お金と自由な時間が圧倒的に増える

ただお金だけ稼いでも意味がない、マインドが大切

今、大切な人に届けたい話


f:id:blogkazu:20170506071134j:image

 

おはようございます。

小野和彦です。

 

結構真面目に生きてきた。たけどあんまり上手く行ってない、ドキドキワクワクもしない。自分の人生をもう少しでも良くしたい。

 

でも本当は

 

人生を変えたい!

 

あなたはどんなマインドで生きていますか?

 

僕、思うんです。一回の人生なら沢山の事を体験している人間が良いなって!

 

でも、未知の分野の体験をするって、初めの一歩に凄く勇気がいる。

 

「安全に生きていく」

 

これって本能かもしれない。でも現状維持って出来ないし、人口減少、少子高齢化の中で良くなるはずかない。

 

「一見安全に見える下降人生」

 

それは自分以外の人に人生を委ねているから。でも賢明な人はあえて不安定を望む。

 

その場所で自分の力で本当の安定を得る。

 

この安定を得た人は、どんな不安定な場所でも安定にしちゃう!

 

僕、実は不安定が大好きです。

 

なぜかと言えば

 

「安定ってつまらない」

 

ワクワクドキドキもない。人も本気で愛せないのかな?周りの目も何だか気にして他人にコントロールされている人生をおくってる。

 

結局、あなたはどうやって生きていきたいのか?どんな気持ちで生きていきたいのか?

 

僕、19歳の時に実家の横浜から北海道往復を自転車で旅した。2000kmを超える旅でした。

 

最初は不安だった。でも家に着いたとき、一人で泣いた。泣いたと言うより涙が勝手に出ていた。

 

人から見れば馬鹿げた事。

 

でも、僕からすれば、生まれてきて価値ある旅になった。

 

僕、49歳の時に一年練習して時間以内に400kmを走る自転車競技に参加した。

 

リタイアが続出する中で、最下位の成績で完走した。残り時間8分だった。

 

また、泣いた。(笑)